
PHILIPS
フィリップス社員が実感したコーチングの効果 – リーダーシップに必要なのは『余白』
社員:2,000人(日本)
ヘルスケアテクノロジー
成果を重視するあまり、人との関わり方や部下の育成に余白を持てず、安定したリーダーシップに課題
PHILIPS
社員:2,000人(日本)
ヘルスケアテクノロジー
成果を重視するあまり、人との関わり方や部下の育成に余白を持てず、安定したリーダーシップに課題
Smurfit Westrock
社員:100,000人
包装資材メーカー
社員の当事者意識と主体性が低く、成長を阻害
株式会社 なんのこれしき
社員:
マリンアクティビティ事業
組織としての持続性に課題
株式会社アサヒ商会
社員:約100人
オフィス用品販売業
コーチングを通じて組織育成に取り組み、個々のオーナーシップが向上。
山川国際特許事務所
社員:約10人
特許事務所
制度不備や価値観のズレを言語化で可視化し、組織の軸と自走力を確立。
株式会社Resorz
社員:約10人
海外進出ビジネス支援
コミュニケーションが改善し意見を自由に述べ、尊重し合う姿勢が醸成。
株式会社アバント
社員:約1,300人
ITコンサルティング
部署間の連携が取れておらず、まとまりの欠ける組織体系を改革し、部門を超えた連携が実現。